カウンセラー投資家九龍のFX・BO虎の巻

GOLDとBTCの破壊力を世に知らしめるブログ(時々別通貨)

日曜談義【習慣を味方につける事(前編)】

今回は土日に始めてブログを書きますw


取引の無い土日は基本的に別の仕事(個別カウンセリングやワークショップ講座)をしている為、あまり投資に目を向けていない事が多いのです。


それでは良くないと思い、この12月から土日もしっかり相場分析だったり別の知識をアウトプットする機会にしようと思います。


早速今回のテーマは【習慣付け】という事で


皆さんは、日頃習慣にしている事ってありますか?


それって、自分で意識してやってる事ですかね?


と、言うのも自分でこれをやろう!って決めて実際にやり続けられている習慣って本当に少ないんですよ。


例えば


もう年の瀬で1ヶ月もすればお正月ですが、1月頭に今年は〇〇するぞー!とか
抱負を語ったりしますが


その想いはいつまでつづいてますか??


三ヶ日おせちとお雑煮食って、日々の生活が始まったら気がついたら忘れてたりしませんか??


で、気づけば年の4分の1過ぎてたみたいなw


いたって正常ですよ。実にこれは正常な事。


人間なんだもの(みつお風)



話を少し前に戻しますね。


年が変わって2020年。自分が決めた目標や、習慣を成し遂げるであろう人は


あるものを味方につけています。


それは


「ホメオスタシス」です。


「ホメオスタシス」とは何か…恒常性(こうじょうせい)ないしはホメオスタシス(希: ὅμοιοστάσις、英: homeostasis)とは、生物および鉱物において、その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のことである。Wikipediaより


何のこっちゃって感じかもしれませんが簡単に言うと


人間で言えば、生命維持の為に変わってはいけないという事です。


具体的には、骨が折れてももとに戻ります。傷を負っても塞がります。熱が出ても平熱に戻ります。本来あるべき姿に戻るんですね。


これを恒常性という言葉で表しているんですが、やっかいな事に人間というのはかなりアホな生き物なので


生命維持とかあまり関係のない、夜更かしだったり、甘いものやめれないだったり、悪しき習慣さえも改善しようとしてももとに戻してしまうんですよねw


だから、いくら「変わるんだい!」と宣言しても無理なんですよ。


本能で戻っちゃうから。


じゃあ、どうしたらいいのよ!!って思うじゃないですか


その方法は来週書きますw



良かったら商材見て行ってください(気が向いたら購入お願いします(笑))。


【BO・ローソク足手法】
ココナラで買う人は↓

gogojungleで買う人は↓            


【FXの商材】
ココナラで買う人は↓

gogojungleで買う人は↓



ランキングポチっともよろしくお願い致します!!