カウンセラー投資家九龍のFX・BO虎の巻

GOLDとBTCの破壊力を世に知らしめるブログ(時々別通貨)

土曜談義【投資初心者がいかにして成り上がったのか?(知識インプット編)】

土日もブログ頑張って書くぞ!!w


どうもクローンです。


ホメオスタシスを味方につけるために、土日もブログを書く!!


本日の土曜談義のテーマは【投資初心者がいかにして成り上がったのか?(知識インプット編)】


ということで、始めていきます。


新しく何かを始めるとき、人は必ず初心者からスタートします。


始めた瞬間にベテランとか普通ではありえませんよねw


これから投資を始めます!私はすでにベテランの域ですwみたいなwww


そんな人はいません。


必ず何もわからない0からのスタート。そこから知識と経験を積み重ねて初心者を脱し


安定した結果を継続して出し続けて初めて玄人、プロの域に達します。


全ての人がこのプロセスを経ているのです。


投資に関しても例外はありませんが、残念なことにこの業界はスーパーブラック。


「初心者でも。。。寝ている間に。。。知識一切必要なしで。。。。etc」
このような謳い文句があふれています。


まず、この段階で一気に初心者がふるいにかけられます。アリジゴクのようにww


大半はお金を捨てることになってしまいます。自分の考えがないから。


でも、実際に私も経験しているので偉そうなことは言えないのですが、何もわからん状態なのであれば、そりゃ、どうにかして知識入れたいし誰かの助けを借りたいと思いますよねw


最初から自分だけの力で成り上がったひとは極まれかと思います。



一番最初にすべきことは、投資の世界を知ることであり、かつ基本的な用語であったりチャートの見方(MT4の使い方)などを徹底的に頭に入れる事です。


これは自分の力でというか自分の意志で積極的にやらないと全く身に付きません。


最初の段階でしっかり知識(用語の意味)を入れたり、チャートの見方を知らないと応用の知識を入れたところで何となくしか理解できずに成長が止まります。


ですので、これから投資を始める人や始めたてほやほやでどこから知識を入れていったらいいか、自分で判断できない方の為に参考になるものを2点紹介します。


「投資家スケーターさんのブログ及び、メルマガ講座 (無料)」



こちら、私もお世話になり昨年すべてのブログとメルマガを読み終えて今に至ります。


FXだけでなくバイナリーにも応用できる考え方、あり方がすべて学べる現時点で最強の教科書です。


「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術 (送料のみ)」



こちらは書籍となります。


大抵の人はこの書籍をもっているとおもいますw。実際に購入すると送料込で3000円程しますが、2020年1月現在もずっと送料のみで手に入る状態ですw


基本を頭に叩き込むのには最適な書籍かと思います。


いかがでしたでしょうか?


結局私が言いたいことは、最初の段階でいかに知識をしっかり入れて戦うかという事。


つまらない謳い文句にひっかかってお金をドブに捨てるのはもうやめて


地道にコツコツと知識と経験を積み上げる以外に道は開かれない、という事実を早い段階で受け入れたものから成功を掴み取るための整理券が配られる、という事を理解してください。


本日はこれにて





















良かったら商材見て行ってください(気が向いたら購入お願いします(笑))。


【BO・ローソク足手法】
ココナラで買う人は↓

gogojungleで買う人は↓            


【FXの商材】
ココナラで買う人は↓

gogojungleで買う人は↓



ランキングポチっともよろしくお願い致します!!