カウンセラー投資家九龍のFX・BO虎の巻

GOLDとBTCの破壊力を世に知らしめるブログ(時々別通貨)

今更ながら私についてまとめておきます(結構重要w)

どうも。クローンです。


今更感半端ないですが、私の事書いておきます。


自己紹介もそうですが、仕事の事、投資の事、プライベートの事など。


包み隠さずといいたいところですが、丸裸にはできませんw


まあ、読んでいただければどんな人間かわかるように記載しておきます。


投資の部分は必見かもです。どういった経緯で投資をしたのか、現在の取引スタイルなどは皆さんのヒントになるかもしれません。


では、いってみよう。


【簡単な自己紹介から】
名前:クローンです
年齢:アラフォー30代です
誕生日:冬から春にかけての間ですw
家族:両親健在。兄弟います。結婚してます。
ペット:魚と両生類がいます。




【仕事について】
遍歴:大学卒業後は主に講師業。一度資格取得の為に離脱後大学職員を経てIT企業へウェブディレクターとして働いていましたが病気(鬱病)により社会そのものから離脱を余儀なくされました。


現在は、NLPを用いたコーチングやカウンセリングをメインとして、メンタルヘルスのワークショップや、認知行動療法のセミナーなどを行っています。


要は心理分野の講師業が今の仕事という事です。


投資は...私の中で趣味であり、仕事ととらえてません。よって職業を聞かれたら上記の内容を答えますw


正直、専業トレーダーとか辞めといたほうがいいとおもいます。そんなリスク高い事せんでもよくないですか??



【必見!投資について】
経緯:上記の病気(鬱病)になって社会から強制射出された私は会社員としてもう一度戦うことが本当に困難な状況になりました。(精神的にも、年齢的にも)


よって、自分でどうにかしてお金を生み出すしかないとおもい、傷病手当や失業保険を受けながら心理の資格勉強と、投資を始めました。それがきっかけ。


取引の種類:投資を始めた当初はバイナリー人気が全盛期。簡単に始められるしハイかローのみの判断でいいということでバイナリーから始めました。


正直、今はFXの方がやってて楽しいのと、ハイローオーストラリアの約定拒否とか滑りまくるあの感じに嫌気がさしてきてますw
よって、ほとんどFXです。


取引スタイル①:BOであれば15分フルに使って取引します。MT4は15分足を使用。


ローソク足手法がメイン。GMMAとの組み合わせで目線固定。よりミクロの足の形を考察して勝率を高める方法。通貨は基本GOLDのみ。


取引スタイル②:FXはデイトレが9割。相場によっては5分ほどのスキャルもあります。BOと観察するMT4チャートが違います。


MTF分析必須。
最低でも4H→1H→15minの流れでチャートは確認します。サインツールは一切使いません
インジは元々使ってなかったですが、サブインジとしてストキャスは使います。一番信頼してるかもw


通貨はGOLD、ドル円、ユロドルのみ。ポンドは触りませんw


投資で入るお金について:FXの利益(BOも含む)そのものと、キャッシュバック、投資の商材売上、講師料(助言業に抵触しない内容)とかですかね。


あと、たまに友人に(競馬のプロ)競馬に連れて行ってもらって競馬するか、競艇、競輪をするくらいですかねw


まあ、これに関しては投資やなくてギャンブルやんかって思われるかもしれませんが何せ、競馬で飯食える人と一緒なんでまあほぼ勝ち確定な感じなのです。


投資初心者の方に:いつも、しょーもないブログをのぞきに来てくださりありがとうございます。私も投資の世界に入って数年の月日が経ちました。


現在は気楽に取引しながら利益を上げてってますがここまで来るのにとんでもなく苦労しました。回り道が多いといいますか、人に頼ってばかりで自分の考えは一つもなく負ければ人のせいにしてましたw


挙句、配信グループを荒らすという事までしてしまいw(とはいっても最悪の配信者だったことは確か)今思えばほんまにクズだったなと思います。


投資のスタートラインはまさに、自ら考え、全ての責任を負うことができて初めて立てるのではないでしょうか。


商材を買う事自体は何も問題はありませんが、自分のフィールドに落とし込んで自分で考えながら結果をフィードバックする事を繰り返していけばおのずと結果はついてくると思います。


後は、圧倒的なメンタルワークの数。訓練は絶対に必要。


FXという魔境の中でお金を得続けるには、お金の増減に少しでも心を奪われてはいけません。


悔しい、悲しい、嬉しい、自信がない、不安、恐怖などいろんな感情が沸き上がることをいかに冷静にいられるか。


そこを目指してください。


このブログでは、皆さんの為になるような情報を極力おおくりしますw


報告ブログだけではおもんないですからねw



では、これからも私クローンと、ブログをよろしくお願いいたします。