カウンセラー投資家九龍のFX・BO虎の巻

GOLDとBTCの破壊力を世に知らしめるブログ(時々別通貨)

1万円スタート口座 vol.23「損切した際のふるまい方」


Hellow there!!


どうも、クローンです。


1万円スタート口座の実況、報告は


インスタの方でもアップしてるので見てください



補足の説明も終わりましたので本題にまたもどりますw


本日のテーマは「損切した際のふるまい方」です


答えなんてあるのか!?てことですが


あくまでも私が出した答えということで、参考程度にしていただければと思います。


大きく分けて2つあります。①→②の流れで行います


①現実と向き合う
 (取引の振り返りを行います)
 →損切した取引が自分のエントリー基準に沿ったものか
  →完全に沿ったものであれば②へ(これは仕方がない負けなので)
  →基準に満たない、妥協している、気分的に追い込まれているなどの点が少しでもあれ
   ばそれを明らかにするために記録に残しておきます。
  →相場をスクショして負けエントリーとしてビジュアル化するのもよいです
  →できれば②へ
  


②現実から離れる
 (気持ちを落ち着かせるために相場からいったん離れます)
 →PC閉じるか、スマホの場合はMT4を一切見ない状況をつくります
 →別の事に没頭します(趣味など)
 →時間は1時間ほど
 →相場に対してフラットな気持ち(取り返す、早くエントリーしたいなどが無い)になったらPC、MT4を開きます


以上が、私が行っていた(今も記録はしています)相場に対する振る舞いです。


特に、負けた時にどれだけ向き合って分析できるか、次同じような状況になった時に冷静になれるようにデータとして残しておくのです。



参考になりましたでしょうか


とはいってもできないんじゃーってかたは、ぜひご連絡ください


個別に悩みは聞きますので。




次回予告【ここ最近の取引報告と少額から戦うための資金管理など】です



それでは。


良かったら商材見て行ってください(気が向いたら購入お願いします(笑))。


【ココナラで買う場合】



【ゴーゴージャングルで買う場合】



【ヤフオクで買う場合】




ヤフオクで買う場合クーポンが使える事がありますので結構おとくですよー!!!




直接連絡くれた方はお安くレクチャー提供します。



インスタのDMまでご連絡いただいた方


レクチャー代金10万円9万円に致します。


余った1万円を元手に増やしてください!!



ランキングポチっともよろしくお願い致します!!


1万円スタートでがっつり稼ぐなら絶対この口座


それ以外で普段使しているおすすめの口座(ストレスフリーです)


キャッシュバックもゲットで手数料ほぼゼロに(登録してない人はめちゃくちゃ損)