カウンセラー投資家九龍のFX・BO虎の巻

GOLDとBTCの破壊力を世に知らしめるブログ(時々別通貨)

結局FXってなんなのかってお話

どうもクローンです


本格的に風邪をひき、ただいま布団にもぐりながらブログを書いております。


取引する時は「体調が良い」という至極当然な状態でないとだめだとおもうので。




さて、今回のテーマは【結局FXってなんなのか】って話なのですが。


このとんでもない抽象的なテーマに対して説明できる人いますか?


私が言いたいのは、FX自体の意味である「外国為替証拠金取引」ってことではなくて
なんか一言でバシッといいえて妙みたいなん無いんかなっていつも考えてるんですよねw


今のところ私の中では


FXというのは


【この世で最も不確実性の高いマネーゲーム】とまでしかまとめきれ
ませんでしたw




そして、プレーヤーは不確実性をいかに減らしてお金を得ていくかという事を必死になって考えているのではないかと。


アプローチ方法は人それぞれで。


ある方は自分の好きなインジケータをひたすら研究して勝率を高めることで、不確実性を減らすようにするでしょうし


またある方は資金管理とメンタル管理を徹底して習慣づけることで安易なエントリーを控え不確実性を減らすようにするでしょう。


さらにある人はライン使いのマスターになって反発する不確実性を極力減らすようにするでしょう。


要は、アプローチ方法は何でもよくて。


結果的に不確実性を減らして利益を得ればいいだけの話です。


よって、このFX投資という世界に唯一無二の特別なアプローチなんてものは存在しないのです。


それが理解できない人は一生聖杯を探し続けることになってしまう


なんでもよい。本当に。


そのなんでもってところを自分で納得して理解して使うのであればそれでオールオーケーかと。


オリジナルかどうかなんてほんとどうでもいーからさw



本日はこれにて






















良かったら商材見て行ってください(気が向いたら購入お願いします(笑))。


【BO・ローソク足手法】
ココナラで買う人は↓

gogojungleで買う人は↓            


【FXの商材】
ココナラで買う人は↓

gogojungleで買う人は↓



ランキングポチっともよろしくお願い致します!!


海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)